2017-01-01から1年間の記事一覧

オリエント急行殺人事件

約40年ぶりの映画化 www.youtube.com そして誰もいなくなったや,アクロイド殺しと並んでアガサ・クリスティの有名作品オリエント急行の殺人"Murder on the Orient Express"が1974年のショーンコネリーらが出演した映画ぶりにリメイクされました。 あらすじ …

スターウォーズ最後のジェダイを見てきた。サブキャラクターのポーグとクリスタルフォックスが可愛いw

www.youtube.com あらすじ もはや言わずもがなですが、一昨年度に公開されたスターウォーズエピソードⅦの続編が、12月15日に公開されました。 今回ののタイトルは、 スターウォーズエピソードⅧ最後のジェダイ ライトセーバーを使ってファーストオーダーのカ…

Tway航空の格安航空券で,往復2万円ちょっとで韓国へ行ってみる!

韓国 10カ国以上すでに訪れていましたが,お隣韓国へ行く縁がなく,今まで生きていました。 というわけで,行った国の数も増やせるし,あんまり遠くないから短い時間でいける韓国に休暇を足して4連休で行ってみることにしました。 今回は,Tway航空という格…

乗るだけでグラフが作れる!スマート体重計WBS05(WS-50)を使ってみる

体重管理 健康管理の第一歩として,自分の体重を測ることは結構大事なことじゃないかと思います。 というわけで,体重計に乗るだけで,だいたいのことがわかってしまい,特に記録もしないでアプリでチェックできちゃう便利な体重計をご紹介しようと思います…

死ぬまでにやりたいことリストを作ってみよう!

きっかけ ねじまきブログのこの記事を読んでから、僕も作ろう作ろうと思って結局公開できていないのですが、途中でもいいからと思い、とにかくリストを作ってみようと思います。 www.nejimakiblog.com ルール 特にないですw やりたいことをどんどん書いてい…

iPhoneアプリで便利な自動Wi-Fi接続アプリのタウンWi-FiがとうとうMac版も登場!

タウンWi-Fi iPhoneユーザーの方ならおなじみかもしれませんが,公衆無線LANに自動的に接続してくれる便利なアプリタウンWi-Fi。 格安SIM使用ユーザーにとってはパケット容量を節約するために非常に便利なアプリですし,キャリアユーザーの方も容量規制を回…

超軽量機内持ち込み可のスーツケースSamsoniteのスピナー55をおすすめしてみる!

スーツケース 旅行に出かけるとき,皆さんはどんなカバンで出かけますか。 バックパッカー的な旅行の仕方をすると,バックパックと小さいボディーバッグなんかで出かけてしまう時もありますが,やはりよくある一般的な友達との旅…

全米で話題沸騰!なにかがおかしい。違和感を感じに映画Get Outを見に行って来た

Get Out 会社の同期に教えてもらうまで全く知らない映画だったのですが、全米で話題になり、数々のランキングで上位を席巻したゲット・アウト。 やはり,全米で話題沸騰とか聞いたら見に行きたくなってしまう! www.youtube.com 主人公が感じる違和感 黒人の…

NASAで戦う黒人女性を描いたドリームをエンジニアなら見ておくべし!

1960年代のNASA いまから,60年近く前の1960年代は,アメリカとソ連の熾烈な宇宙開発レース真っ只中。 今のような数値解析ができるようなコンピュータもなければ,そもそも文章すらタイプライターの時代。 ロケットの軌道計算や強度計算は,人間がやっていま…

乃木坂46が好きなら,薙刀青春映画「あさひなぐ」を見に行くべし!

あさひなぐ 私も最近まで知らなかったのですが,なぎなた部の女の子たちを描いた「あさひなぐ」というマンガ。 先日まで,マンガワンで期間限定配信がされていたので,ソレをきっかけに読んでみたら面白くてkindleで買って読んでしまうようになりました。 ww…

IMAXで見るべし!そしてデートではなくてやっぱり良かった!クリストファー・ノーランのダンケルクが大迫力で見られる!

ダンケルク もう公開からおよそ1ヶ月程度経過してしまいましたが、ようやくダンケルクを見に行くことができました。 これまで、クリストファーノーラン監督作品の、メメントやインセプションなどなど、見る映画全てだいたい好きな映画になっていましたので、…

【レビュー】PITAKAのケースは発売前のiPhone Xにも、対応!

PITAKAのケース 先日iPhone7Plusのケースを紹介させていただきました。 www.pom2e.com 大変薄くて頑丈で,傷つくことなく使用できており大満足です。 今回は,iPhone X発売前ですが,同じアラミドでできたiPhone Xのケースが発売され,レビュー依頼をいただ…

忙しいサラリーマンでも受けられる!三宮で土曜日にできるHIV検査を受けてきた

HIV検査 先日,会社の友人が検査に行く,と一緒に飲んでいるときに話をしていて,ちょうど私も夜飲みに行くぐらいしか予定のない日だったので,物は試しということでHIVの検査に行ってきました。

Atomの拡張機能を紹介!

Packagesをインストールしよう 先日,atomをインストールする記事を書きました! www.pom2e.com というわけで,Markdownを書きやすくするためにパッケージをインストールしていきます。 早速この記事は,Atomで書いてみました。

Markdownのエディタとして使えるらしいAtomをインストールしてみた!

更新日 2017.09.28 Markdown もはや,他の書き方には戻れないというほど書きやすさになれてしまいました,Markdown。 こんなにMarkdownの記事を書いていました。 www.pom2e.com www.pom2e.com www.pom2e.com

いい加減TOEIC 900の目標を達成するために英語勉強法を真面目に考えてみる Vol.1 ~スタディサプリENGLISH編~

英語力 英語力。とにかくTOEICのスコアを上げたい人や,大学受験に合格したいからセンター試験の英語で何割取りたい!大学の試験の英語で合格点を取りたい! こんなような人は,世の中にきっとたくさんいると思います。 かくいう私も,英語ができるようにな…

ノンフィクションで,本猫出演!?「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」がすごく感動できる映画だった!

猫が主役の映画!! 久々に、映画館に映画を見にいってきましたのでそのレビューをしようと思います。 今回見に行ってきた映画は,この「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」という映画! bobthecat.jp

Fire HD 8がプライム会員にとってコスパの良いタブレットだと思う

Fire 7からFire HD 8へと乗り換えました。メモリが1.5GBになったことにより,格段にストレス軽減です。 プライム会員であれば,ぜひぜひ購入してほしい代物!

Magic Mouseを使いやすくするMagicgripsを使いだしたらやめられない

Magic Mouse もう登場したのはかれこれ何年前でしょうというくらい昔からあるMagic Mouse。調べてみたら2009年発売でした。発売当初に購入したので,もう8年近く使っていることになります。 マウスなんて気にしない人は気にしないんでしょうけれど,キーボー…

【レビュー】PITAKAのアラミド繊維の丈夫なiPhoneケースを使ってみた!

更新日 2017.09.03 iPhone 7 plusのケース 半年前頃iPhoneを6s plusから7 plusへと変更しました。 ヤフオクで出品したのが懐かしいですね。次のiPhoneが出たときも,同じ手法で買い替えようと思います。 www.pom2e.com このときは,6s plus時代から愛用して…

GoPro HERO5のバッテリーはサードパーティー製Smartreeでも十分かも!

更新日 2017.09.02 GoProを使いだして。。。 先日,GoProを購入した記事を書きました。ゴルフのスイングを撮影したり,ダイビングで動画を撮影したりと大活躍ですが,問題点が。。。

ちょっと出遅れたけど,Airpodsを買ったった

更新日 2017.08.13 夏休みになりました。仕事を言い訳にブログ更新をサボりつづけ,モチベーションが維持できないという負のスパイラルに陥りました。旅行に行くとブログ書く元気が出るんですけどね。家でブログ書く気になれないw ということでw Airpodsを…

クレジットカードを1枚に集約!Fuze Cardが滅茶便利そう!

更新日 2017.08.12 クレジットカードをたくさん持っている人の悩み みなさんはクレジットカードをお持ちですか? おそらく20歳以上の人はクレジットカードを持っていないという人は少ないんじゃないかなと思います。 カードが多くて困る! これはまさに僕の…

今更ですが,パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊を公開初日に見てきた。

更新日 2017.09.02 公開初日に見に行ってきた 久々に、公開初日に映画を見に行きました。混んでいるかと思いましたが、そこまでではなかったです。他にも7月1日公開の映画がたくさんあるから、今回は他の作品のほうが人気だったのかな? ブログをもっと早く…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを今更ながら見てきてレビューしてみる

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー いまさらながら、見に行ってまいりました。というわけで、今回も簡単に感想をご紹介しようと思います。

7月2日は兵庫県知事選!兵庫県民の方は選挙に行こう!

期日前投票にいく 兵庫県民の方限定ですが,兵庫県知事選が7月2日の日曜日に投開票です。 7月2日はあいにく外出予定があり,投票所に行けない。 というわけで,期日前投票と言うやつにいってきました。

男なら,インナーウエアにもこだわって,ワコールのパンツを履こう!

男のパンツもワコールがいい!?ブロスを買ってみた パンツ 男性向けの記事になりますが、みなさんはパンツにこだわりがありますか? 大学生の頃は、とにかく安いパンツを探し求め、ジーユーに収束しましたが、締め付けるゴムがすぐビヨヨーンとなってしまい…

Chromeの機能拡張からGoogleサービスに簡単にアクセスできるBlack Menu for Googleをインストールしてみた。

Google Chromeの拡張機能 こちらのブログをみて,自分でインストールしてみました。非常に使いやすかったのでブログの記事にします。 coliss.com ちなみに,これ以外にも拡張機能については,すでに幾つか紹介させていただいておりますので,これらも是非読…

自転車のライトをなくしてしまった!!knogのUSB充電式ライトがクロスバイクにはおすすめ。

クロスバイクのライト 記事のタイトルを読んで、何をわけのわからないことを言っているんだこいつはという方々の方が大半なのかもしれませんが、いわゆるちょっと早くこげるクロスバイクやロードバイクには、ママチャリについているようなタイヤのホイール部…

STORUSのマネークリップを試してみる!

財布がデブ 前々から,気がついていたことではあるんですが,財布がだいぶデブになっています。 この財布は,大学1年か2年のとき,原宿に買い物に行って,ノーブランドの良い財布を探した結果,得られた財布です。 もう20代後半なんで,10年近く使用している…