2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう9月からSuicaで新幹線に乗れるようになりそう!JR東海のスマートEXサービスがスタート予定

エクスプレス予約が進化しつつある ここのところ,エクスプレス予約だの,EX-ICだのと大騒ぎしておりますが,とうとうもっと便利になるシステムが始まるようです。 www.pom2e.com

ロックスターフルカワユタカが帰ってきた!!

Rock Starとは? この世には,自他ともに認めるロックスターと呼ばれる素晴らしいアーティストがいらっしゃいます。 そのなもフルカワユタカ殿 [www.furukawayutaka.com/:embed:cite] Doping PandaのVocal&Guitarとして有名ですよね。 略してドーパン。僕も…

EX-IC予約用アプリがとうとう登場!

EX-IC 以前Apple Watchで併用できない話を書きましたが, www.pom2e.com その問題は継続中ですが,アプリで便利に予約できるようになりました。

Googleカレンダーと同期する紙のカレンダーMagic Calendarが良さそう

Googleカレンダー Google カレンダー: 毎日を有意義に過ごしましょうGoogle, Inc.仕事効率化無料 予定の管理に皆さんどんなアプリを使っていますか? 大学生ぐらいからGoogleカレンダーを使っているので,もう惰性でひたすらGoogleカレンダーを使い続けてお…

博多とんこつラーメンで有名な一風堂がとうとう上場する!IPOで利益が得られるかも!

一風堂のIPOが始まる! たまには投資の話をw IPO(Initial Public Offering:新規上場)は,ちょっと前にJR九州が話題になったかと思いますが,この度かの有名な一風堂が新たに株式上場するようです。 money-lifehack.com

ナニワ金融道が面白い!マンガアプリマンガZEROを紹介する

更新日 2017.10.12 スマホで漫画が読める もう結構大勢の方がご存知かもしれませんが,スマートフォンでマンガが読めます。しかも無料で。 何を今更という方は,そっ閉じしてください笑

さよならななみん。橋本奈々未が卒業&引退してしまったので記事を書いてみる。

とうとう卒業&引退してしまった。 乃木坂46が好きな私ですが,とうとう橋本奈々未が卒業してしまいちょっと悲しくなってきました。 推しメンは,ななみんではございませんが,もう何年も乃木坂が好きだと公言してから経過しておりますので,なんかそれなり…

ランニングシューズはお店で足を測ってもらうのが良い!めちゃスリムな靴幅の人におすすめのBLOOKS FLOW5!!

ランニングシューズを買うの巻 ハーフマラソンに昨年は2回出場しました。 1回目も2回目も無念なことに、膝が痛くなり、全力を出し切ることができませんでした。 www.pom2e.com www.pom2e.com 練習不足が最も問題なのですが、外的な要因が何かないかを考える…

Markdownの表を簡単に作ろう!無料のMarkdown Tables Generatorを使ってみる

Markdownって便利だよね。 事あるごとにMarkdownの説明をしておりますが,相変わらずMarkdownで記事は書いております。 www.pom2e.com www.pom2e.com htmlの知識がそこまでなくても簡単にそれっぽくかけますし,何よりエディタをあまり気にしなくてよいとこ…

今年来るかも!新しいアイドル!アイドルネッサンスをご紹介

アイドルネッサンス知ってますか?? たまには、思考を変えて、アイドルとやらを紹介しようと思います。 相当前にアイドル論とやら論述なのかただただどうでもいい文章を書き連ねただけなのかわからない記事を書きました。 www.pom2e.com 相変わらず、軸はぶ…

3D TouchでQRコードを読み取ろう!

QRコード 買い物をしたり,ご飯を食べたりしているとき,お店のホームページや会員サイトの勧誘でQRコードなんてものがよくありますね。 最近では,キットカットのLINEスタンプがもらえるQRコートがキットカットの個包装にあります。 nestle.jp

iPhone買ったらSpigenのクリアケースとガラスフィルムがおすすめ!

iPhoneを新調 先日ヤフオクに出品したようにiPhoneを新調しました。 www.pom2e.com www.pom2e.com その時の写真! そう言えば,一緒に買ったものを紹介し忘れていました。 6s plus時代から使っていたケースと保護フィルムをご紹介したいと思います。

Chrome拡張機能Go Back with Backspaceで前のページに戻る機能を復活させよう!

Chromeで戻るとき Macユーザーの皆さんはお気づきかと思いますが,Chromeでページを戻るときショートカットキーで,backspaceを使うという事ができましたが使っていましたか。 Chromeを使い始めて,おそらくもう5,6年経っているのですが,去年の8月からBacks…

91年からの映画化構想が実現した,遠藤周作の沈黙-サイレンス-を見てきた

遠藤周作の沈黙を見てきた 遠藤周作原作の沈黙-サイレンス-を見てきました。 遠藤周作の小説は,実は1つも読んだことがなく,映画化されたものを見たこともないです。 それはそれで,いいのかっていう話はありますが,今回の映画で遠藤周作デビューです笑

原作が読みたくなる!僕だけがいない街を見た感想

僕だけがいない街 紅白歌合戦以降,有村架純がかわいいなあと思ってしまっております。 その昔,SPECに出ていたころから知ってはいましたが,そこまで気にはならなかったんですけど,何なんでしょうね。 というわけで,有村架純も出ている「僕だけがいない街…

AppleWatchのSuicaはどうなっちゃう?再追加できた!

再ペアリングしたけどSuicaが!? www.pom2e.com これで一段落。と思っていたのですが,そういえばSuicaってどうなっちゃった??ていう疑問が生じました。 なんにもメモってないな!そう言えばということも不安になってしまったのですが,何事もなく復活さ…

再ペアリングで解決!iPhoneを買い替えたらAppleWatchはどうするの?

更新日 2017.11.27 iPhoneを機種変すると困ること 先日iPhone6sPlusからiPhone7plusに機種変更しました。 www.pom2e.com そうなると実は厄介なことが私には発生してしまいました笑

アイリスオーヤマの加湿器が1万円で買えてコスパが良かった。

加湿器が欲しかった だいたい毎年,冬になると喉が乾燥します。どうも,寝ている間,鼻が詰まって口呼吸になっているらしく,そのせいで朝起きるとめちゃくちゃ口が乾燥し,喉がいたくなるというのがお決まりのパターンです。 最近,職場でも空気が乾燥して…

Apple Watch Series2とEX-ICは一緒に使って新幹線に乗ることができないが,どうやらこの春・夏から改善されるかもしれない。

EX-ICは便利なのは間違いない サラリーマンの方々はきっとご存知だと思いますが,JR東海と西日本がやっているサービスEX-ICと呼ばれるものがあります。 エクスプレス予約とも呼ばれるかもしれません。 expy.jp

逆三角形の体型を手に入れるために!筋トレを始めよう。

とにかく痩せ過ぎている。 もう古いのかもしれませんが, 細マッチョとやらが流行りだして久しいですね。 ちなみに,私身長170cmのくせに,体重は53kgしかありません。

12月と1月のアフィリエイトの成果をちょっと書いておこうと思った。

更新日 2017.02.09 アフィリエイトの成果を公表してみる せっかくグーグルアドセンスの審査に通ったのでPVや収益を書いていってみようと思います。 12月の途中からAdSenseを使い始めたので,12月は参考記録ですが一応書いておきます。 ブログを初めて,半年…

洗剤がなくなるのを見極めるのが面倒になったので定期お届け便で業務用を買うことにした

今日は手抜きです 仕事で疲れたので今日は手抜き記事です。すみません笑

賃貸の部屋の壁にギターを立て掛けよう!壁美人GUITAR HEROを使ってみた!

ギターを持っている人は意外と多いかもしれない! 意外とここで記事にするのは初めてな気がしていますが,私,実はギターを持っています。大学生の頃は軽音楽同好会にはいって,バンドを組んで学祭やらライブハウスでライブをするなんて楽しいことをやってい…

MARVELシリーズを見ている人なら!ドクター・ストレンジも見ておくべし!

2018.06.05更新 ドクター・ストレンジを見てきた 懲りずにまた映画の感想を書きます。もう映画の感想ばっかり書いていくのもありな気がしています笑 私の家から電車で20分くらいのところに4DXの劇場がある映画館があります。 先日SmartNewsに載ったと大喜び…

ネイティブ・アメリカンからアジア人まで集結するマグニフィセントセブンが面白い

久々に西部劇を見てきた! ここのところ映画の話が多くなっておりますが,つい先日も平日休みを利用して映画を見に行ってきました。 今日紹介するのは,荒野の七人のリメイク「マグニフィセントセブン」です。

先着500名限定!Filmarksでラ・ラ・ランドの前売り券が安く買えちゃう!

Filmarks会員の皆様に朗報 先日SmartNewsに掲載された記事で口コミを紹介したように,見た映画の記録や他の人飲みた映画からおもしろそうな物を探すために,Filmarksに登録しております。 filmarks.com そんなFilmarksですが,前売り券をお得に購入できるキ…

LINEのアカウントを新しいiPhoneに引き継ごう

iPhoneからiPhoneへ機種変更する際 iTunesを使ってバックアップをとり,バックアップデータから復元する方法を取ることによって,基本的には元通りになるんですが,LINEだけは別の操作が必要でした。今日は,LINEのデータを新しいiPhoneへ引き継ぐ方法を紹介…

古いiPhoneから新しいiPhoneへデータを復元する方法

新しくiPhoneを買ったとき さてさて,無事に出品中の前iPhoneですが,出品するまでに,今まで使っていたiPhoneから新しいiPhoneにデータを移す必要があります。 今日は,iTunesを使ったiPhoneの復元方法についてご紹介したいと思います。