デッド・プール2を早速見に行ってきた!(ネタバレ無しになるよう頑張って書いた!)

2018年6月1日公開

MARVELの映画をまた見に行ってまいりました。 シリーズ2作目のデッド・プール2です。前作の公開は2016年6月でしたから,およそ2年ぶり!

あらすじ

ミュータントになったウェイドは,世界のヒーローっぽくないながらも世界のヒーローとして麻薬組織やマフィアなんかをぶっ倒していたわけですが,ミュータント少年ラッセルを狙い,ケーブルという悪者がやってきます。というわけでこいつと戦うというのが大まかなあらすじw デッドプールっぽく適当に書いてみました。 以降特にネタバレはないように書いたつもりです。ぜひ早く劇場へ足を運んで鑑賞していただきたいです。今年1番の注目作品になる可能性大!

見どころ

前作は,とにかく軽快なテンポでシリアスな話を進めるという映画でしたが,それは今回も健在。相変わらずいいテンポ。予告編でも祖の感じは伝わって来ましたね。

www.youtube.com

前作では,最終的には,デッド・プールのウェイドが醜い姿になってしまっても,それを受け入れてくれた彼女のヴァネッサと抱き合うところで映画は終わりました。

今作は,以前と違いX-MENっぽいところが結構出てきます。チームを結成するところなんかも。他のミュータントの特徴も気になるところですね。余りいろいろ書くとネタバレになってしまうのであれですけど笑

X-MENから登場

X-MENで活躍したミュータントも登場します。 前作からあの銀色の鋼の体を持つコロッサス。そして訓練生だったネガソニック。Traineeのくだりは劇中かなり強調される傾向w

忽那汐里ちゃん

今回登場する中でも,私が注目するミュータントは,忽那汐里演じるユキオ。 前作でも登場していたネガソニックと一緒にいるユキオ。 ユキオとネガソニックの関係は深くは描かれていないのですが,おそらく。。。というところも注目。

音楽が半端ない!

まず主題歌の映像からオマージュしまくっているんですが,こちらがすでにセリーヌ・ディオンというなんともマッチしているのかしていないのかよくわからない人選笑 と思いきや,映像的にはだいぶしっくりきます笑

www.youtube.com

その他どこまで書いていいのか,あれなんですが,こんな曲も出てきます笑 これも意外とマッチするところで使用される!

www.youtube.com

音楽すごいなと思ってたら,ガーディアンズオブギャラクシーリミックスのタイラー・ベイツでした笑 どうりで。これはアカデミー賞もあるか!?笑

www.pom2e.com

サントラも6月6日発売!

まとめ

  1. あいかわらず調子のいいデッドプール
  2. とはいえ,今回は時事ネタ・映画のオマージュなどとにかく書ききれないことだらけ!
  3. 忽那汐里が登場!ミュータントとしても活躍するのか!?
  4. 音楽センス抜群の映画!ぜひ,音響の整ったDolby Atmosなどで鑑賞をおすすめします!