2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の反省と2017年の抱負

2016年を振り返ってみましたが,まとまりのない記事になってしまいました。良いお年をお迎えください。

もしもアフィリエイトに登録してAmazonと楽天の商品を紹介できるようにする

amazonと楽天のアフィリエイトリンクをもしもアフィリエイト経由で登録し,カエレバで手軽にリンク作成ができることw紹介した記事です。

【2016年12月時点】Google AdSense二次審査まで無事通過したので記念に投稿する

Google AdSenseの審査をとうとう突破してみたので,記念に投稿してみます。この記事より前の記事が審査対象になっていました。

ハーフマラソンを走ったら膝が痛くなった

ハーフマラソンを走りました。 11月6日の日曜日,あの阪神甲子園球場がある,兵庫県西宮市にて西宮ハーフマラソンが開催されました。 2011年くらい,大学生3年生だったころの時、冬でハンドボールの試合がなくて運動できないので、マラソン同好会によく参加…

Apple Watchのスクリーンショットを取る方法

Apple Watchでスクリーンショットを取る方法がようやくわかったぞ!

届いたぞ!Apple Watch Nike+を早速セットアップ!

Apple Watchを買ってしまったのでセットアップしてみました。

はてなブログをMacでは有名なMarsEditで書けるようにする方法

大金をはたいて購入したMarsEditがはてブを書くのにも使えることがわかりました!

【格安SIM DMM】iOS 10.1 にアップデートしても使えるようになってるよ!

更新日 2017.01.12 DMM MobileでiOS 10.1が使えるようになってる! 格安SIMを使っている方々は,結構ご存知の人が多いと思いますが,最新のOSにiPhoneをアップデートしてもちゃんと使えるのか!?っていうのは不安になりますよね。 私もDMM Mobileの格安SIM…

StarbucksのWi-Fiがログイン不要になったらしいぞ!

スタバのWi-FiがメールアドレスやSNSの認証なく,簡単に使えるようになったみたいです。これでますます自宅外の作業が捗るかも!

【Mac】デスクトップでカレンダーが確認できる!Day-O 2が便利でかっこいい!

Macのメニューバーの時刻表示をオシャレに,そして便利にする方法を紹介してみます。

Chromeの拡張機能ではてなブログの執筆が楽になるかも!

はてなブログの編集画面にないけれど使いたい!そんなかゆいところに手が届くChromeの拡張機能です。

【映画】ケヴィン・スペイシーが猫にニャっちゃう!メン・イン・キャットが面白しろそう!

メン・イン・キャットって言う映画が絶対はやると思って紹介してみる。

NONA REEVESのライブを見に行こうかと思ってる〜渋谷系ってもう高校生はわからないのかな?〜

渋谷系のNONA REEVESが心斎橋でライブやるみたいなのでいきたくなってきました。

IFTTTを用いてはてなブログからpingを自動で送信する方法

はてなブログはping送信が自動ではできません。ブログランキングなどではpingを送信してほしいもの。なんとか自動でできないかを考えてみました。

at_STARBUCKS_wi2にMacがつながらなないときまず試してみること

Starbucksでパソコンを使ってドヤりたいとき!なぜかwi-fiにつながらない!そんな方は是非この方法を試してみてください。

Bustedが再結成しただと!?

あのイギリスのパンクロックバンドBustedが再結成して帰ってきました!

過労死について

電通社員の過労死についての記事を読んで思ったことを書いてみました。

これで掃除とおさらばできる!?トイレスタンプクリーナーを使ってみる

トイレ掃除をしないで済む方法を考えた結果,トイレスタンプクリーナーという代物にたどり着きました。

Apple Watch series 2,38mmと42mmのどちらにしようかの決め手

Apple Watchには38mmと42mmの2サイズが有ることが判明。どっちがいいのかわからないから電気屋さんで試着してきちゃいました。

【映画批評】ハドソン川の奇跡を見てきた

トム・ハンクス主演,クリント・イーストウッド監督作品,ハドソン川の軌跡を見てきた感想を書きます。

iPhoneとBluetoothキーボードで記事がかけるのか。

iPhone6S PlusとBluetoothキーボードでもっと効率よく記事が執筆できるのではないかという記事を紹介します。

カルメラというバンドの曲を聞いてみた

友人に勧められてカルメラというバンドを知ったのですが非常にかっこいいので紹介しちゃいます。

ノーベル医学・生理学賞大隅先生のインタビューを読んで

ノーベル賞のニュースを読んだ感想を書いてみる。 大隅先生のノーベル賞。 www3.nhk.or.jp

Google Chromeでトップページに戻る機能拡張が便利

Google Chromeの機能拡張Scroll To Top Buttonの紹介です。

僕は愛を証明しようと思うを再読して思うこと

更新日 2017.01.12 最近プライベートが充実しておらず(運動したりFXしたりはしてますけど。)なかなか女の子と仲良くなれない。 ということで、もう一年くらい前になりますが読んだ本をもう一度読みなおしてみました。 もう一度読むと、あー忘れてたなって…

ブログのデザインを変えてみた

はてぶプロになったので,ブログのデザインを少々いじり始めました。 htmlは中学生時代の生徒会ホームページ作成時のベタ打ち以来の挑戦です。あのとき,やったことはもう綺麗サッパリ忘れていますがw 多少は役に立つと思います。 wordpressのブログでイロ…

テスト記事

この記事はテスト!

とうとうはてブプロになってしまった

毎日更新を目指して,結局週末に更新ができないというざまだったのですが,とうとうはてブプロに移行しました。 1ヶ月,1年,2年の3パターンからプロの権利の購入はできるのですが,とりあえず挫折してもまあ仕方がないと割り切れるよう1年間プロになってみ…

ハーフマラソンにチャレンジすることにした

失恋からの自分磨きで筋トレをしてましたが,まあそれは軌道に乗ってきたのでまたおいおい。 4月に転勤してからこちらにいる同期と仲良くしているのですが,この同期にどうもマラソン大会に毎年出場しているという輩がいるらしいです。 こっちに来てからソフ…

引き出物のカタログギフトと栓抜きがないときのビール

飲みに行くとブログが更新できません。。。 金曜の夜は,会社の仲良い先輩と飲みに行きました。明石にいったんですが,意外におしゃれなお店が明石にもあるものです。 明石で飲み会をするという需要があるかどうかは疑問ですが,そのうちご紹介しようと思い…